あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

弾丸!新潟ぶらり旅

 

こんばんは!しばらく更新出来ずすみませんでした。当方、やっと完全復帰致しました。

 

そして今回、弾丸新潟プチ旅行に出掛けてきました!…まぁ当然、普通に旅行を楽しめる訳がなく、様々な出来事がございました。

それではどうぞ!

 

AM5時

f:id:apple0525:20181118180255j:image

大親友S氏が素敵な愛車でお迎えに来てくれました!見てくださいこの早朝とは思えないほどイキイキした表情を!早すぎて深夜テンションだったんだと思います!

彩、S「おはよぉ!!」

 

おはよぉ…おはよぉ…←閑散とした住宅街に響き渡る雄叫び

 

出発前にセブンでお菓子やジュースを購入。やっぱりトッポとポッキーは外せないよね。

そしていざ出発!!

 

f:id:apple0525:20181118180807j:image

暗すぎるぞ

行きは私の運転で、下道を使っていきました。

信号も車もなく超サクサク進み、気付けば新潟に到着。記念に写真撮ろうぜ!という事で車を降りて写真撮影。

f:id:apple0525:20181118182116j:image
f:id:apple0525:20181118182237j:image

f:id:apple0525:20181118182113j:image

これを撮るまでにIQ0.5の私達は大苦戦。

彩「えっ看板映んないどうすれば」

S「うちらが看板に近づきすぎなんだよ!」

彩「えっえぇじゃあどうすれば」

S「うあぁああああああ???????」

彩「えっ?????おぉ???」

看板から離れれば良いのに「自分らが縮めばいい」と思い、その場でしゃがむ→「写らねえwwwwww」→再びしゃがむを繰り返し、傍から見たら女二人が早朝に馬鹿笑いしながらスクワットをしてるように見える行動を繰り返し、ようやく「看板から離れればいいんだ!!!」ということに気付き、無事写真を撮る事が出来ました。

記念撮影を終えてしばらく走ると新潟市街地に辿り着きました!ゴールは目前だ!という時にトラブル。私達は3車線の真ん中を走行してたのですが、左端に市バス(しかもちょっと右寄りで走ってる)に遭遇。

ぶつかりそうで怖くてパニックになった私

「うわああああバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバス!!!!!!!!!!!」

S「wwwwwwバスバスバスバスwwwwww」

Sは死ぬ程笑ってたし、私もジワジワきて爆笑しました。一瞬でバスを連続で叫び続けるなんて、人生で1度あるかないかだと思います。もう一度言いますがSは死ぬ程笑ってました。

バス事件を乗り越え、第一の目的地である日本海に行きました!波は穏やかで風もなく天気は良好。最高に気持ちよかったです!ここでも記念撮影をしよう!ということで素敵な写真をたくさん撮りました。

f:id:apple0525:20181118183816j:image

海を制圧した猛者
f:id:apple0525:20181118183820j:image

テトラポットの上に取り残された遭難者

 

素敵~~~~~鬼盛り~~~♡♡♡♡♡♡

 

海でしばらく遊んだ後、やすらぎ堤(てい)という河原に行きました。

f:id:apple0525:20181118184344j:image

信濃川

触れるくらい近くまで寄れました。すぐ側では、子供達が追いかけっこをしたりボールを追いかけたりとても楽しそうに遊んでいて、非常に和みました。

しばらく散歩をしていると、何やら超魅力的な遊び場を発見しました。そこで撮った写真がこちら。

f:id:apple0525:20181118185256j:image
f:id:apple0525:20181118185249j:image

綺麗な建物+水場=最高

これはもう写真撮りまくるしかないでしょうということでかなりの時間を使って撮影しまくりました!おかげでいい写真をたくさん撮れました♪

 

お腹も空いてきたので、予定していた道の駅 新潟ふるさと村へ!海鮮物、野菜、お土産などかなり充実していて、見てるだけでも楽しめるし、何を買おうか迷う時間も楽しかったです。

お酒も買おうということで、ふるさと村限定の日本酒と、梅酒飲み比べ3本セットを買い、ランチタイム。外に出店があり、新潟の米で作った米粉を使用したたこ焼きがあったので、それを買おうということで並んでいましたがあまりの人気ぶりに、たこ焼きはすぐに提供できないと言われました。最前列の人の分で最低10分要する、私達は結構後ろの方にいたから、だいぶ待つ…今の私達は腹ぺこ……

 

「やめよ♡」

 

という事で道の駅の近くのセブンに一旦避難。

「場所によって、地域限定のおにぎりとか売ってたりするし、ここのセブンに期待しよう」

という事で行くと

 

 

ありました。

f:id:apple0525:20181118190709j:image

もうガッツリ新潟感出てるじゃないですか!!!!!!!

米と鯛、どっちも新潟産とかもうこれ新潟名物と言っても過言じゃないですよね!!!!!!!!!!!

新潟最高~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

おにぎりを食べていると隣でSが別口で買ったタルタルフィッシュのパンを食べようとしていましたが、熱すぎたらしくしっかり手に持っていなかった+揚げ物のオイルで滑りが良かったという悪条件が重なり、光の速さで運転席のシートとドアの間に見事ホールインワン

S、彩「えっ」

f:id:apple0525:20181118191416j:image

悲しきタルタル

S氏、困惑

彩、大爆笑

ありえないくらい一瞬でホールインワンしたんですよ。何かに導かれたかのように滑り落ちたんですよ。S氏、おめぇはもう車でタルタル食うな。

 

散々楽しんで、帰りはS氏の運転で高速に乗って帰りました。途中私達の前に、競馬用の馬を輸送しているバスが走っていました。

彩「あの中ってどうなってんのかな。馬達が縦横無尽に暴れてんのかな。『おめぇ臭ぇんだよ!!!!!!!』『おめぇもな!!!!!!!』みたいな」

S「wwwwwwおめぇ臭ぇんだよってwwwwwwwwwwwwwwwwww」

だって馬ってくさいじゃん…( ・᷄ὢ・᷅ )

 

とにかくアホな会話をしまくっていたらいつの間にか家の前に着いていました。S氏を見送り、私も帰宅。お父さんにお土産の日本海を渡したら、とってもニコニコしていました。喜んでくれてよかった!

 

突発で行ったとは思えないくらい楽しくて充実した一日でした!S氏はいつも私の変なノリに付き合ってくれるし、楽しそうに笑ってくれるから、一緒に居ると本当に楽しい。時間があっという間に過ぎていくもん。

また遊ぼうね。

 

では、今日はゆっくり休みます。いい夢見れる気がする。

おやすみなさい。