あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

お久しぶりです!

 

f:id:apple0525:20190421172209j:image

「ん~~暇だなあ」

f:id:apple0525:20190421172517j:image

「バイク乗ってこいよ」

f:id:apple0525:20190421172540j:image

「えぇ〜でも、どこ行けば」

f:id:apple0525:20190421172622j:image

「いいから乗ってこいよ」

f:id:apple0525:20190421172712j:image

「はぁ~~~い」

 

 

という訳で、今日はいわきまで行ってきました!!いわきには何度も行ったことありますが、ギア車では初めて。ドキドキしながらの出発!目的地は新舞子です。

f:id:apple0525:20190421172940j:image

谷田川のセブンにて

出発して約20分ほどのセブンにて一旦休憩。前回のようにドーピングして腹壊したからではありません。一緒に来た母が「喉痛いから龍角散買う」という事で寄りました。

母「ほんとは家出る前に、あわだま食べてこうかと思ったんだけど無くなってたんだもん」

f:id:apple0525:20190421173338j:image

あわだま

これはのど飴ではないのであまり意味がないと思うんですよね。

彩「龍角散くっせ」

母「ハァ~~~~」

彩「ぎゃああああああああ」

飴を買ったあとは、いわきに向かってひたすら走り続けました。信号待ちの度に並んで喋ったりしながらのんびりツーリング♪(平均80キロで走行)

ほんと、のんびりでしたよ♪♪(トップギアまで上げた)

彩「あひひぃ~~~~~トップギア入れちゃうよォ///////おぉあぁあ加速すんげぇ~~~~~~のwwwなぁにこれぇwwwやぁぁばいwwwたぁーーーのすぃ~~~~~~↑↑↑↑↑↑」

まあ、こんなテンションでした。

 

ほぼノンストップで49〜6号バイパスを走り、平市街地へ降り立った私達。そして市街地へに入って最初の信号待ちで母は言いました。

母「海行く前にパン買う」

彩「えっ」

f:id:apple0525:20190421174106j:image

とっても美味しいパン屋さん

せっかくいわきに行くならここのパン屋さんに寄りたいと思ったらしく、ついでに海で食べるパンも買っていこうということで2度目の休憩。ほぼノンストップで走り続けてたので足もケツも痛いし、若干冷えたしで、パンの香りに包まれながら暖を取りました。

彩「やばいうちら、外気に晒されたあとのあの独特な匂いする」

母「えっマジ?(くんくん)あ゛っほんとだ」

彩、母「まぁ、しゃーないよね☆」

おやつ+家族へのお土産を買ったあとは、新舞子浜へ。ゴールはもうすぐです。

f:id:apple0525:20190421175402p:image

ここでアクシデント。目の前は海。ここを左に

曲がると、駐車場があり、浜辺に降りられるのですが、母は「さっきGoogleで調べたら右だったもん」と言って聞かなかったので、とりあえず右に曲がりました。が、案の定辿り着かず、再び路肩に止める私達。

母「( ・᷄ὢ・᷅ )」

彩「だから、左って言ったんだよ」

母「んじゃ誘導してよ( ・᷄ὢ・᷅ )」

彩「いじけないでよ」

気を取り直し、私の誘導で無事に目的地に辿り着きました。

f:id:apple0525:20190421175912j:image

流石にちょっと寒かった

ここでお待ちかねのおやつタイム♪母がインスタントコーヒーとお湯を持ってきてたので、コーヒーと一緒に先程買ったパンを食べました!

f:id:apple0525:20190421180052j:image
f:id:apple0525:20190421180047j:image

焼き立てカレーパンは驚くほどもっちもちで、中におっきな牛肉が入ってました。そして冷えた体にホットコーヒーがすごく滲みた…。海を見ながら食べるおやつは最高でした。普通に買って食べるよりはるかに美味しかったです。

海を見ておやつを食べたら、のんびり帰宅。ほんとはもっと色々行きたかったけど寒すぎた。

次は塩屋崎灯台とか、マリンタワーとか行きたい。

こんな感じで今日はずーっとバイクに乗ってました!だんだんギア車に慣れてきて、楽しむ余裕が出来てきて良かったです。まだまだ練習必要だけど。

では、今日はこの辺で。

f:id:apple0525:20190421181033g:image

アデュー