あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

ポッキーの日

 

だったそうで。

本日11月11日は、ポッキー(及びプリッツ)の日だそうで。ただ、昔ほど大騒ぎしなくなった気がする。前はポッキーの日になったらコンビニからポッキーが消えてたのに、ここ数年は普通に在庫あるもんね。もうポッキーの日とか古いイベントになってきてるのかな。

てかね、別にポッキーの日に食べたからって味は変わらんわけじゃん。なのになんでこの日になるとみんなこぞってポッキー買い占めるの?そしてほぼ必ず売れ残るプリッツの気持ち考えたことある?この日ほどポッキーを殺したいほど憎らしくなる日は無いと思うよ。だから本来ポッキーとプリッツの日なのにポッキーばっか贔屓されて、プリッツがカットされてるんじゃん。プリッツの精神衛生が心配になるよ。ポッキーとプリッツ同時に買って平等に接さないとだよ。

まぁ、ここまで言っといてなんですけど

 

私はプリッツ苦手です。

 

いやあのね、元々ボソボソ、パサパサしたもの苦手なんですよ。ビスケットやラスク、デニッシュやクロワッサンなどね。プリッツもその部類に入ってるんですよ。パサパサしてて、しかも無駄にしょっぱい。

え?ポッキーだってプレッツェルにチョコかけただけでベースは同じだよ?と言われそうですが

違うんですよ

チョコで口内しっとりするし甘いからいいんです。それにプレッツェルの部分しょっぱくないし。美味しい。その点プリッツは塩分過多パサパサ棒だから苦手。

最近じゃプリッツの事を、お手軽塩分過多如意棒と呼んでます。最近と言ってもつい5分前ですけど。

最初と最後で言ってること真逆でめちゃくちゃなので、とりあえず土田は1度プリッツに刺し殺されれば良いと思います。

 

さて、ちょっと真剣な話をして暗めな記事になってしまったので、ここで癒しを取り入れましょう。

f:id:apple0525:20191111205607j:image

お客さんとこの赤ちゃんねこ

可愛い~~~~~❤️❤️❤️

最初見た時より確実に大きく育ってて嬉しい!!!

ちなみに女の子!超活発で、おっとりしてるお兄ちゃんはおもちゃにされて大変そう💦

猫ちゃん構ってたら、社員さんが

「もしお時間あるなら、ちゅーるらあげてみます?」

彩「あげますあげます!!あげる!やりたい!!!!!!!!!!!!」

 

人生初のちゅーるもあげました!!

f:id:apple0525:20191111211232j:image

This is ちゅーる争奪戦

彩「あああ取り合ってる」

社員さん「いつもこんな感じですよ」

彩「あぁあぁあ子猫すんごいガジガジしてくるしお兄ちゃんは全然食べれてないあああ」

社員さん「子猫は噛みグセあるからすぐ齧ってきます。気をつけてくださいね」

彩「あ、もうすでに前からかじられ済なので大丈夫でぃす!!!」

社員さん「   」

彩(大興奮)「てかちゅーるってこれ団体で食べる設計じゃ無いですよね!!?めっちゃ取り合ってる可愛いゲへへへ」

社員さん「‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪wそうですね‪w‪w‪w‪w」

 

社員さんに聞いたら、やっぱり普通のカリカリとは比べ物にならないくらい食いつき良いみたい。猫にとってちゅーるは最高に美味しいんだろうな。人間でいうところのA5ランクのお肉とかそんな感じなんだろうか。

めちゃくちゃ癒された☺

 

今日はこんな一日でした!!