あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

チャーター!in仙台

こんばんみ

 

本日わたくしは宮城県仙台市泉区へチャーターへ行って参りました!

f:id:apple0525:20190525194426j:image

夕日ではなく朝日だよ

早朝5時に出社し、市場近くの倉庫へ向かってキウイフルーツを積み、いざ出発!!

本宮インターから高速に乗り、目指せ仙台!!

9時に降ろす予定だけど、7時半には現地に着けるとナビが言ってたので時間的にはめっちゃ余裕あるやん🎵鼻くそほじりながらでも行けるわふんふんフンコロガシ🎵🎵🎵

 

とか思ってたんですけどね

確かに時間に余裕はありました。ですが、保冷車の冷房がうまく作動せず、6度に保たなきゃならないのに8度近くまで室温が上昇する事態に。あわてて冷房の設定をいじると今度は一気に氷点下まで下がるという。

アップダウンが極端すぎるだろ。これが血圧だったら死んでるぞ。

どんだけ設定いじっても改善せず、結局本宮から仙台まで約2時間の間、ひたすら冷房を気にしながらの走行になり、ドライブどころじゃありませんでした。ちきしょ~~~~~

 

f:id:apple0525:20190525200419j:image
f:id:apple0525:20190525200415j:image

泉区に降りたらこんな感じでした。超都会。

ハラハラしながらもなんとか泉区で降りて、納品先であるイトーヨーカ堂へ。

「……納品口、どこ?(^ω^)」

駐車場らしき所は見当たらず、よしんば入れそうな所はお客さん用の駐車券を取らないと行けないような場所で、完全に詰みました。

仕方ないのでヨーカドーの周りを一周したのですが…まぁ~~~車も人も多いわ多いわ。あんまちんたら走ってたら怒られそうだし、かといって知らない土地だからズンドコ進めずにもいる。

ただひたすら恐怖しかありませんでした☆

地図を駆使してようやく納品口を見つけましたが、思っくそ地下。 

薄暗いし電波届かないからネットはもちろん電話を繋がらない。しかも納品の時間まで一時間もあったから、ひたすら待つしかないという。

全く知らない場所でひとりぼっちで携帯は使えない。あまりにも心細くて寂しくて怖くて半べそかきました。

でもなんとか担当者と連絡を取って無事に納品をして、完了報告もしっかりしたら、あとは帰るだけ!!

安心と信頼の地元へ帰るぞーーー!!!!!!

下道で。

はい。

行きは高速で2時間ちょいで行けたんですけどね、帰りは下で帰ってくんち☆との指示だったので、従いました。

「えぇ〜帰るには…とりあえず街中を走ればいいのね。…よし、この車線で合ってるな」

ナビを信じ、直進道路を走行。

ところが、直進してたのに突然右折レーンに変わるというマジックにひっかかりました。

「なんで!!?どうなってんの怖いんだけど!!どこ向かってんの!?!いやあああああああ」

ナビは平気で嘘つきますからね。皆さん気を付けてくださいね。 

f:id:apple0525:20190525202340j:image

迷ったおかげ?で辿り着いた思い出の場所

 

そして無駄に遠回りしながら無事に4号線に乗るとナビが「この先しばらく道なりです」と。ナビを見るとマジでずーーーーっと道なりにひたすら走るしかない。

「んま、大変じゃないっしょ!私、運転好きだし別にいいさ!ドライブ🎵」

1時間後

「足と尻が痛い。座ってんのも苦である」

保冷車はリクライニング出来なくて垂直に座るしか出来ないので、徐々に足腰、尻や背中に負担がかかるのです。しかも走れど走れど見えないゴール。さらに追い打ちをかけるように迫る睡魔と腹痛。

少しの緊張でも痛くなる私の腹は、初めて行く場所+久しぶりの仕事+知らない場所を走るというフルストレスな環境におかれたせいで見事にダメージ受けました。

f:id:apple0525:20190525202847j:image

死にかけながらもようやく福島県に辿り着いた時の安心感は半端じゃなかった

おら、やっぱ地元がいぢばんだぁ😭

 

いろんなドタバタありつつ、無事に仕事を終えて、しっかり帰れたのでよかったです✨

思い出の場所も巡れたし✨

 

今日は、めちゃくちゃ頑張った日記でした。

それでは。