あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

久しぶりの更新。がらりと変わった人生の話。

 

久しぶりすぎる更新!2年ぶりかな?

いろいろあった。楽しかったことや悲しかったことがあったり、泣いたり笑ったり。

まぁそんな感じの2年でした。

でも、特別大きな変化ってなくて、とりあえず実家にいて、仕事して帰ってきて休みの日はたまにツーリング行って…そんな感じでした。

 

でも、去年の7月に中型免許を取って、トラック乗るようになってから、人生が大きく変わり始めました。

見習いで同乗するたび上司の悪口聞かされて上司に対する嫌悪感を覚え、更に会社の裏側を嫌という程知ってしまい、やる気が一気に削がれ、しかも上司との間に亀裂が生じ、これはもう駄目だと思い、今年の2月に、約6年間勤めてきた会社を辞めました。辞めたばかりの時は、6年間も勤めてきたのにこんなあっさり関係崩れるんだな、今まで会社の為にって躍起になってやってたのは何だったんだろうなって、虚しさがあったけど、今となっては、いかに異常な会社にいたか痛感したから、むしろもっと早く辞めるべきだったなとすら思うようになりました。

それからもう1つ大きく変わったことは

大切な恋人が出来たことです。

それも、最初はお泊まりの延長のつもりで彼の家にいましたが、いつの間にか1週間が1ヶ月になっていって、ほぼ同棲の様な状態に。彼の助言もあって会社を辞めたわけですが、社長としては「社員を一人潰した奴を自社ビルに住まわせるのはおもしろくない」と思ったのでしょう。1ヶ月以内に出ていけと宣告されました。

前から部屋を出ていきたがっていた彼にとっては、引っ越す絶好のきっかけが出来たということでむしろ喜んでいました。

まぁ…これも今だから言えるんですが水道水もろくに使えないおんぼろでしたからね。しかも、地震により排水管が詰まって、ホースで水を吸い上げベランダに排水しないとお風呂に入ることすらできない始末という。

そして不動産巡りをし、無事今の部屋を見つけ、4月1日に引越し完了。今までは、出来上がっていた彼の生活空間に私がいるだけの居候感がありましたが、今度からは完璧に「2人の家」になったから、嬉しかったしこれからの新生活にワクワクでした。

そして、5日に今の会社に入社!現在は試用期間で、4トン車のドライバー目指して練習中です!今月中にはリフトの免許を取りに行き、最終的には大型免許も取って大型トラックに乗ります!!ていうか面接の時も「おで、最終的には大型トラック乗りたいだ!」って宣言したし!!

背が低くて天積みにヒーヒー言ってる始末で、4トンでヒーヒー言ってるようでは大型なんでとても無理なので身長をあと10cm伸ばさないと駄目だということになりましたが今から背を伸ばすのは無理なので上に余裕で乗せられるパワーをつけようと思ってます。

 

今、こんな感じです。

毎日忙しくて、でも大好きな彼と毎日一緒にいられて、たまに喧嘩もするけどそれでも一緒にご飯食べて笑いあって一緒に眠って幸せな日々を送れているし、仕事も、職場のみんないい人ばかりだし、教育係の係長も優しくて、厳しい時は厳しくしてくれて、トラックの事なんでも教えてくれるから、やりがいがあって本当に楽しい。本当に充実しています。

自分は一生、結婚はおろかろくな彼氏も作れず付き合っては別れ結局独り身なんだろうなぁって思ってたから、まさかこんなに人生ガラリと変わるだなんて。

会社を辞めるという選択、今の彼と真剣に付き合う選択、全て自分の気持ちに正直になって選んで大正解でした。

今の生活を大切にしながら、これからも充実した生活を送ろうと思います。

 

それでは。