あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

久々親子ツーリング

遡ること数時間前

 

母、部屋に突撃

彩、アナ雪観てる

 

母「ねぇねぇ明日仕事or休み?」

彩「休み」

神田沙也加「♪生まれ〜て〜初めて~~~」

母「近場ツーリングしよ」

彩「OKブラボーいわき行こ」

「ん」

神田沙也加「嬉しすぎてあたし〜舞い上がりそう~~~」

彩「久々トクジのパン食べたい」

「ん」

彩「んじゃ決定おやすみ」

神田沙也加「生まれて初めて~自由だからぁ~~~あぁあ!!!(馬と衝突事故発生からの池ポチャ)」

ん、しか言わない新生カオナシ母とドライ娘、戴冠式という名のコンパでハイテンション王女が奏でる不協和音の出来上がり

地獄かよ

 

当日

AM8時に出発!!!目指せいわき!!

f:id:apple0525:20191116150113j:image

スタートから15秒後に早速止まる。

家のそばの貯水池にカモがたくさんいた。スイスイ泳いでて可愛かった。

そっからはひたすら49をいわきに向かって走り続けました。平田は異界だから超厚着してきたのにそれでも寒かった。

 

f:id:apple0525:20191116150416j:image
f:id:apple0525:20191116150419j:image
f:id:apple0525:20191116150412j:image

大好きなトクジに到着!!

速攻カレーパンをキープ。その他にお土産用にほうれん草とカルボナーラというパンを買いました!

マリンタワーのそばにある岬公園に行って、そこで朝ごはんを食べようという事になり、準備して、さぁ行こう!という所で

母「あ、お湯は持ってきたのにコーヒー持ってくるの忘れた!!今すぐセブン行こ!!」

 

私が出発直前に「あ!トイレ行きたい!」と言うのと同じである。血は争えないってか。

しかも

f:id:apple0525:20191116151505p:image

母「こんな近場でバイク乗り降りするの面倒だし   歩いていこ!!!」

彩「!?」

という訳で、マジで徒歩でコーヒー買いに行って、そこから岬公園に向かいました。

 

f:id:apple0525:20191116151722j:image
f:id:apple0525:20191116151725j:image

公園からはマリンタワーと海が見えました

 

そして

f:id:apple0525:20191116151759j:image

ぞうさんと仲良くふれあってる写真を撮ってもらおうと思ったのに見てみたらぞうさんを絞め殺そうとしてる人にしか見えなかった件について

 

ぞうさんを締め上げたら優雅に朝ごはん❤️

f:id:apple0525:20191116152050j:image

カレーパンとコーヒー

揚げたてだからモチモチで美味しかった!トクジのカレーパン泣くほど美味しい。

母「あっ、おっきいお肉入ってた♪」

彩「よかったね😊私のにも入ってるかなあ」

結論:入ってなかった

母「ありゃ、ハズレ???」

お肉入ってなかったという点ではハズレだったけど、無くても十分美味しかったのでOK😋

 

ゆっくり朝ごはん中

母「ねぇ、あっちにすべり台あるから行ってきたら?ローラーすべり台だってさ」×5

彩「…どうしても1回滑ってこなきゃ納得できない?」

母「べっつにぃ~~~」

なんやねん

 

とりあえずすべり台まで行ってみた

f:id:apple0525:20191116152628j:image

全力で工事中

母「恐竜だ。頭突っ込んできな。そんで食われろ」

彩「んー、今度ね」

 

それからしばらく母はポケGOに夢中。私はポケGOやってないから手持ち無沙汰で暇。

母「もうちょい待ってて!今ヒコザル進化させるから」

彩「うん(ヒコザルて何)」

5分後

母「もうちょい待ってて!」

彩「うん…」

10分後

母「もうちょい待っ「やだ!!!猿ばっか進化させて何が楽しいねんもうバイク乗りたい!!💢💢💢」

母「あっ!色違いのヒコザルゲット出来た!やったあ(*´ω`*)」

彩「ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙良かったねぇ!!!!!!!」

母「…うわぁ!でっかいクモいる!!きもい!!!」

彩(色々どうでもよくなってきた)

「さっきからずーーーーーっといるわ!!!!!!!!!」

母「あーなんか甘いパン食べたらラーメン食べたくなってきたあ」

彩「知るか!!!!!!!」

 

母の気が済んだところで須賀川に帰りました。途中雨降るわ寒いわで大変な目にあいましたが、生きて帰ってきました。本当は道の駅ひたらに寄って馬鹿からいカレーを買う予定だったけど天気悪くなっちゃったから今回はスルーして直下コース。

 

 

以上、バイク馬鹿によるバイク日記でした😉💕