あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

NBCのみんな集まれ!安住神社でMTG!

こんばんは🌙*.。

今日は待ちに待ったバイクのミーティングでした!NBCとは私が所属しているバイククラブの略称です。

では早速今日あった出来事を!

チェケラ!

 

 

AM7時

セブンイレブン須賀川ICで、菅野さんと関川さん(メンバー)と待ち合わせ。正確には宇都宮からこっちまでお迎えに来てくださいました。(私が1人で行けないから)

f:id:apple0525:20181021183213j:image

スーフォアとハーレーに混じるマジェスティ

手前に写っているのが菅野さんです。出発するには少し時間があったので、関川さんが3人分の温かいコーヒーを買ってくれました!

菅野さん「じゃあそろそろ行きますか。主に4号線を走りますね

彩「はーいっ!!!」

 

出発開始から5分後、早速裏道に入る

彩「………???」

よく分からない裏道をむっちゃ加速する

彩「????????」

カーブでも加速

彩「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

ちょっとした山道に入る(気温9度の中80キロで走行)

彩「寒い寒い寒いここって八寒地獄の摩訶鉢特摩???」

主に4号線という話はおそらく私が見た夢の話だったのでしょう。

ガッチガチに震えながら走り、途中で道の駅で休憩。

f:id:apple0525:20181021184042j:image

快晴

走ってると死ぬ程寒いけど止まるとお日様ぽかぽか。太陽光で暖を取りながら一服してると関川さんがデジカメを取り出し、3人で写真を撮ろうと提案。自撮り棒にカメラを設置し皆でポーズを決めました。

関川さん「はいっ撮るよー!」

 

 

鳴らないシャッター音

菅野さん「………?」

彩「………シャッター音しませんね…」

関川さん「あれー!?昨日めっちゃカメラの使い方勉強したんだけどnパシャ

関川さん「あらぁっ撮れたあ!」

撮れました。

それから関川さんのハーレーに跨らせてもらい、ツーショットも撮ってもらいました。

f:id:apple0525:20181021184621j:image

初めてのハーレー

 

再び出発。今日は快晴で絶好のツーリング日和だったのでたくさんのライダー達とすれ違ったのでたくさんヤエーしました!この瞬間最高です。

 

ヤエー…ライダーとすれ違う際、手を上げたり振ったりする、ライダー同士で交わす挨拶。「良いバイクだね!お互い運転気を付けて楽しもうね!」というメッセージ性もある。返されるとめちゃくちゃ嬉しい

 

10時に安住神社(通称バイク神社)に到着すると、すでにたくさんの仲間達が集まっていました!久しぶりに会う方や、初めてお会いする方などたくさんいました。

f:id:apple0525:20181021194812j:image
f:id:apple0525:20181021194809j:image
f:id:apple0525:20181021194805j:image

安住神社にて

やっと会えたー!とワクワクしながらバイクを降りると、カタヤナギさん(メンバー)から

「彩ちゃーん!ナゲット食べなー!」

と声を掛けられました。「わぁ〜い♪」と呑気に駆け寄る私。新しく出た辛いソースをどっぺり付け、美味しい美味しい♡とマックナゲットを食べながら仲間達と話していると、クラブの代表者に招集をかけられました。

「円になって」という事だったのでその通りにすると、「せっかくなので1人ずつ自己紹介しましょう」と爆弾を投げ込まれました。

f:id:apple0525:20181021192653j:image

自己紹介を聞いてる時

 

大勢の前で話すのが大の苦手な私は、順番が回ってきた途端大パニックを起こしました。

福島県須賀川から来ました土田彩と言います、あっ…どうか下の名前で呼んでくださいウヘッ…ライダー歴は、あっ、えっと乗ってるバイクはあの、マジェスティですヘヘッ、3ヶ月の新人ライダーですよろしくお願いします!!!!!エヘ…」

なに随所でわろてんねん

 

色々と最悪な自己紹介をかましたあと、神社で参拝をすることに。これからも無事故でバイクライフを楽しめますように、とお願いしてきました。

12時に帰宅組とお昼ご飯組に分かれ、一旦解散。私はお昼ご飯に参加しました。

f:id:apple0525:20181021191750p:image

神社から約1時間の所にある、ライダーズカフェ ボビー というハンバーガー屋さんに行きました!注文の仕方が変わっていて、メニューが書かれた紙を貰い、食べたいハンバーガーの欄に食べたい個数を書き、それを店員さんに渡し、番号札を貰って待つというスタイルでした。追加でベーコンをトッピング出来るのですが、それも欲しい分の個数をかけるので頑張れば10枚とかいけると思います。

待っている間、お店の壁に書かれた羽と一緒に写真を撮ってもらいました!

f:id:apple0525:20181021193055j:image

とてもテンション上がってました

f:id:apple0525:20181021193957j:image

お店の前に設置されていた灰皿

吸いすぎると灰皿に怒られます。

 

そしてお待ちかねのハンバーガーご登場でございますわよマドモアゼル!!!

f:id:apple0525:20181021192246j:image
f:id:apple0525:20181021192240j:image

パンの外はカリカリ中はフワフワ、パティはジューシー。角切りのトマトとパリパリのピクルスが入ってて食感も楽しく、更には全体的に薄味なのでサラリと食べられました。お好みでソースをかけることが出来て、ソースはマヨネーズベースとケチャップベースの2つがあります。ベースが薄味なので濃いお味が好きな人は思いっきりソースをかけまくるといいと思います。

ちなみに200円でお店のステッカーも買えます。

f:id:apple0525:20181021192609j:image

素敵♡

 

そして最後は皆で記念撮影!なんと、センターを飾らせていただきました!

f:id:apple0525:20181021193015j:image

ごちそうさまでした♡

 

15時過ぎにボビーで解散。菅野さんに白河まで送って頂き、17時に帰宅しました。

 

初めて会った人と友達になれたし、再開を果たせた方もいたし、たくさん笑って美味しいものを食べて、最高の1日になりました!!!

バイクに乗ると人生ガラリと変わりますね。バイクが無かったらこんな素敵な出会いもなかったしこうしてあちこち出歩く事もなかったし、こんなにたくさんの人に出会うこともなかったし。

バイクは最高だ。大好きだ!!