あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

優しい日。

 

こんばんは🌙*.。

お昼用の手作りわかめスープを作ろうと思いお鍋に大量乾燥ワカメをぶっ込み、温めている間に歯磨きや化粧などを済ませ鍋の蓋を開けたらワカメが水を吸いまくってめちゃくちゃに膨張しまくってて思わず「ぎえっ」と叫んでしまいました。乾燥ワカメは大量に戻すとえれぇ事になるということを学びました。

 

 

 

今日の出来事

 

f:id:apple0525:20181025175300j:image

お菓子♪

 

とある納品先に、コピー用紙を2階に運んだら、事務員のおばちゃんが

「いつも一生懸命だねー!もーお駄賃あげたくなっちゃう!はいこれお駄賃ね!」

と、私にくれました(*´ω`*)

そして挨拶をして帰ろうとした時には「いつもありがとうねー!」と言ってくれました。

他の納品先でも「ありがとう」「運転気を付けてね」など優しい言葉をかけてもらい、とても心が温まったし、もっと頑張ろ!という気持ちになりました。

 

午後、3人分の伝票を振り分けたら、私のところがコピー用紙たくさんになってしまいました。でも、件数は大したことないし頑張れば終わるし大丈夫。と思っていたらF川さんが、私のところから用紙を持っていく納品先3か所を持って行ってくれました。(全部で15箱)

おかげさまでいつも通りの時間に終わることが出来ました。

 

仕事終わりにツルハでこちらを購入。

f:id:apple0525:20181025180701j:image

ヘアオイルとボディクリーム

常に欠かせないアイテムですが、寒くなってきて特に手放せない子達です。ニベアのボディクリームはサラサラしていて伸びもよく、ほんのり甘い香りがしてオススメ。ヘアオイルは1番濃厚でひどく傷んだ髪用のものを買いました。染髪やパーマ、日中の日差しの影響などでパサついてしまった私の髪には必須アイテム。ちなみに使用後はめっちゃ艶々になります。

髪は女の命っていうし、髪のケアにはます。

 

 

今日は優しさに包まれた1日になりました。

明日行ったら休み!明日はバイク屋行って、土曜日はハロウィンツーリングの為の道具などを買いに行かなくちゃ。

 

明日も頑張ろう!

おやすみなさい。