あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

充実。

こんにちは。この4日間ははすごく充実していました。

 

▪️金曜日

この日は私の誕生日。たくさんの友達からお誕生日メッセージをもらいました!!そしてH山さんが、誕生日ケーキを買ってくれました!

f:id:apple0525:20181224162816j:image

チーズケーキとモンブラン、どっちも好きだから迷ってたら、「誕生日なんだからどっちも食え」と、なんと2つとも買ってくれました(´;ω;`)とても美味しかったです!

そしてお母さんもケーキを買ってくれました!

f:id:apple0525:20181224163022j:image

でっかいイチゴ!

弟からは、ウエストポーチをもらいました!前から、バイクに乗る時用のウエストポーチ欲しいんだよなって呟いてたのを覚えてたみたいで、嬉しくて泣きそうになりました。

最高の誕生日になりました!

 

▪️土曜日

この日は、会社の先輩に誘われ、ぺんぎんナッツの単独ライブに行ってきました!

f:id:apple0525:20181224153458j:image

ぺんぎんナッツ

私の他に開始の主任と先輩の友達(仙台からはるばるいらっしゃった)もいました。先輩と、先輩の友達に挨拶すると、先輩の友達が「昨日誕生日だったんだって?プレゼントあるよ」と言ったので、

うそ、マジ!?え、!?!?とパニックになってると、バックからプレゼントを取り出しました。

f:id:apple0525:20181224153107j:image

折ると光るやつ

彩「………?」

 先輩の友達「ガサガサ…バリッ(4本入りの袋を開ける音)はいどうぞ」

彩「………???」

先輩「そういう光るヤツは中に持ってっちゃだめだよ。てかなんでそんなの持ってんの」

先輩の友達「大阪のおばちゃんが飴ちゃん持ち歩いてんのと同じだよ」

先輩、彩「????????」

 

ライブはとても面白かったです!内容は、スタッフが何者かに殺害され、その犯人探しをするというものでしたが、キャラの濃い容疑者とのコントや、いきなり始まるモノマネなど全てにおいて面白くて時間が経つのがあっという間でした。生で「いいんじゃないの!」を聞いた時は感動しました。そして帰りはいなのこうすけさんと握手をしました!めっちゃ手が暖かくてふくふくしてました♡♡

ちなみにステッカーとサイン入りポスターが売ってたんですが、それと一緒にいなのさんの私物である一輪車(2000円くらいの)も売っていました。

 

▪️日曜日

バイクに乗ってきました。弟が私の誕生日に買ってくれたウエストポーチと一緒に。

f:id:apple0525:20181224162356j:image

本当はお母さんと一緒にライコランドに行く予定だったのですが、お母さんが1時間程仕事に行くということだったので、それまで私はバイクに乗ってくるから、終わったらライコランドで待ち合わせをしようということで、ちょっくら走ってきました。

f:id:apple0525:20181224154031p:image

美術館通り

ひたすら直線ですが途中に急勾配があって、走ってる時めちゃくちゃテンション上がって飛ばしちゃいました。特に坂を下ってる時はジェットコースターに乗ってるような気分になりました。100キロ近くは出てた気がします。

テンション上がりまくって何も考えず走った結果

f:id:apple0525:20181224154419j:image
f:id:apple0525:20181224154416j:image

彩「…やべ、ここどこだ」

バイクに乗ってると、必ず迷子になる気がします。なんとか無事に帰ってこれましたが。

お母さんとライコランドで待ち合わせをし、ジャケットとブーツとグローブを見ました。特にブーツ選びに時間がかかり、デザインは良いけどサイズが無いとか、レディースの厚底ブーツもあったけどYZFには似合わないな…とか、サイズは合うけどインソール入れたらちょっとキツいかも等、結構苦戦しました。

ブーツの試着中

彩「これ結構いいかも」

母「ねえお母さんにも履かせて、ねえねえ履かせてよ」

彩「いいけど…お母さんはそれいつ履くの」

母「……あんたのバイクを奪う時」

彩「え?」

こんなに堂々とバイクジャック宣言をされたのは初めてです。

ライコランドを出て、帰宅後、突然弟が私の部屋に来て「暇だから、お姉ちゃんの部屋でゲームしていい?」と言ってきたので、私の部屋のテレビでスプラトゥーンを始めました。ちなみに私の部屋にはゲームはなく、弟がわざわざ自室からゲーム機を持って私の部屋に来たので、相当暇だったのか構って欲しかったのだと思います。

f:id:apple0525:20181224155816j:image
f:id:apple0525:20181224155820j:image

写真だけ見るとリア充感ハンパない

ゲームのあとは、一緒にバイクの雑誌を見ながらバイクトークをしました。弟がますますバイクに興味を持ってくれて、お姉ちゃんは嬉しいです。

そして母がこんなものを買ってくれました。

f:id:apple0525:20181224160332j:image

ブラックサンダーのアイスケーキ

ガッチガチに凍っていて全く切れませんでしたが、少しずつ溶かしてどうにか切って食べました。チョコアイスの中に砕いたブラックサンダーが埋まっていてめちゃくちゃ美味しかったです!!弟と2人で「買って!買って!買って!」と駄々をこねた甲斐がありました。

アイスケーキを食べながら、今度はファービートーク

f:id:apple0525:20181224160634j:image

ファービー

彩「ファービーの口の中に指を入れると、初めはモグモグって言うんだけど、途中からヴォエ!!!!!!って言うんだって」

弟「wwwwwwヴォエwwwwwwwwwwww」

母「言うよ!!ヴォエ!!!!!!って言う!確かにヴォエ!!!!!!って言う!!!」

彩「ヴォエ!!!!!!」

弟「ヴォエwwwwwwwwwwwwヴォエwwwwwwwwwwww」

母「言うもん!!!ヴォエ!!!!!!って言うもん!!」

彩「ヴォエwwwwww」

弟「キィィアァアーーーーwwwwwwwwwwww」

弟はファービーに取り憑かれたのかというくらい笑い転げていました。

 

▪️日曜日

昨夜、ファービーに取り憑かれた弟は無事に除霊が済んだのか、今朝は落ち着いていました。

弟がバイトに行く準備をしている横で、私はバイクに乗る準備をしていました。ハイ、今日もバイクに乗ってきました。今日は昨日より寒かったのであまり長時間は乗らず、いわゆるちょい乗りをしてきました。帰宅後、母から紙袋を渡されました。

母「ばあちゃんが、誕生日プレゼントにって」

f:id:apple0525:20181224161657j:image

すごい

めっちゃいい梅酒をもらいました!!これは特別な日だけに飲もうと思います。それから、こし餡もくれました!こし餡が死ぬ程好きな私にとってとても嬉しいプレゼント!

おばちゃんにありがとうメールを送ったら、電話が来たので、電話でお話。おばあちゃん、ありがとう。すっごく嬉しいよ。

そのあとはゆったりゴロゴロ。

 

 

こんなに充実した三連休を過ごせて良かったです。

今年も残りわずか。思いっきり仕事もプライベートも充実させるぞ!!