あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

あやちゃんの大冒険

 

今日はバイクでいわきに行ってきました〜

それでは!今日起きた出来事

 

AM7時~出発~

f:id:apple0525:20181014001247j:image

いぇ~~~~い(季の郷セブン)

行く前に飲み物を買おうと家の目の前のセブンへ。無難にお茶を買おうと思ったその時、魅力的なドリンクを発見しました。

f:id:apple0525:20181014001618j:image

ボディメンテ(大塚製薬)

「身体をバリアする」というキャッチコピーで売られていたこの商品を見つけ、「初めて1人で長距離走るし、これ飲んでバリア張って自分を強めてから行くか!!」と、速攻購入しました。味はなんというか、「強くなりてぇんだろ?なら黙って飲め、つべこべ言うな」って感じの味でした。

さて、バリア張って最強になった事だし、いざ出発!目指すは塩屋崎灯台!行ってきまーーーす!!!

 

~10分後~

f:id:apple0525:20181014002336p:image

ファミマに転がり込む

自分を強めようとして飲んだジュースで自分の腹を壊しました。本末転倒じゃねーか。

私は何かをしようとすると必ずトラブルが起きるので、今日ももちろん覚悟してましたよ。だけどね、開始早々こんな事ってある?まるで「行くな」と言われてる気分になりましたよ。それともドーピングをしたからバイクの神様がお怒りになったのでしょうか。つべこべ言わず黙って飲んだのにバレたってことは、やっぱり神様はよく見ていらっしゃるんですね。

そんなに見ないでよえっち…///////

 

早々に出鼻をくじかれましたが割とすぐ復活したので、気を取り直して出発!49線を通り、順調にいわきに向かいました。実際いわきには車で何度も行っているので、そりゃ迷わず行けますよ。塩屋崎灯台にも何度も何度行ってるし鼻くそほじりながらでも行けらぁ!はーーっはっはっはっはっ!!!!!!

 

迷子になったわ~~~~~~~

 

さっき行き慣れてる言うてたやん。めっちゃ自信満々だったやんけ。なのにバイパス降りるとこミスったわ。超拓けたとこ来ちゃったわー

仕方ないのでGoogleナビを使い、インカムから聞こえる音声のみで発進。しばらく音声に従って走っていたら、案内板発見。

「あ、案内板見えた…左に行くと市街地に行くのね。ナビもそう言ってるし、とりあえず街中に出ればなんとかなるっしょ♡」

左折後

f:id:apple0525:20181014010557p:image

こんな感じのとこに行かされた

 

「う゛そづぎぃいぃい゛!!!!!!」

市街地ってなんでしたっけ。

 

紆余曲折あり予定より倍近く時間がかかりましたが、なんとか目的地である塩屋崎灯台に行くことが出来ました!!!

f:id:apple0525:20181014010938j:image

灯台と愛車のツーショット

実はここはゴールではなく、あくまで灯台の付近。でもここなら灯台とツーショット撮れるんじゃないかと思い寄ってみました。磯の香りに包まれながら思う存分写真を撮りまくりました。

そして

f:id:apple0525:20181014011408j:image

いよいよ灯台に到着!厳密には灯台の下、ですが。

元々海を見るのが真の目的だったので今回は灯台に登らず、海を眺め波の音を聞きながらしばらくぼーっとしてました。

そばに小さな売店があったのでちょっと覗いていたら、売店のおばちゃんが温かいスープをくれました。

f:id:apple0525:20181014011955j:image

しじみとわかめのスープ

貝類は大の苦手なんですが、これはとても美味しく飲めました!それにおばちゃんがとてもおしゃべり好きで優しくて、身も心もホカホカしました。おばちゃんありがとね。またいっぱいおしゃべりしようね。

 

灯台をあとにし、平の市街地へ。いわきの街はごちゃついてなくスッキリしていてとても好き。しばらくふらつき、セブンの駐車場で休憩していたら、隣にいたプリウスのおじちゃんが「それマジェスティですよね?」と声をかけてきました。営業マンみたいな格好だったから保険とかに勧誘されるんじゃないかと身構えましたが、どうやら現役ライダーで、純粋に私のバイクに興味を持って声をかけたらしく、話しているうちに意気投合。しばらく話しているとおじちゃんからある提案が。

「パノラマラインという場所があって、そこから見る景色が凄いんです。よかったら案内しますよ」

彩「ぜひ行ってみたいです!お願いします!」

ということで、おじちゃんの運転するプリウスを追っかけ、湯ノ岳パノラマラインへ。ちなみにむっちゃ峠でした。

f:id:apple0525:20181014015115j:image
f:id:apple0525:20181014015107j:image

パノラマラインの展望台に到着

ハワイアンズ(写真の1番手前にある建物)を見おろせる日が来るとは思いませんでした。あんなにどデカくて広いハワイアンズも、上から見るとまるで普通の体育館みたいでした。

とても親切な方で、「あそこは小名浜、こっちは北茨城、あそこがマリンタワー」という感じで色々教えてくださいました。いいなぁ、楽しいなぁ、とほんわかしてると、

「あ、そうそう。申し遅れましたが、わたくしこういう者です」

と、名刺を頂きま、

 

……………

 

……………???

 

 

『〇〇(苗字)社 〇〇(同じ苗字)』

 

………?????

 

「私、自営業を営んでおりまして」

 

 

…………………………

 

シャチョサーーン?

 

f:id:apple0525:20181014020201j:image

(↑脳内)

社長さんんんんんん!!??!!?!?

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

待って待って待って

いくら知らなかったとはいえ社長さんとめちゃくちゃフランクに談笑してたってこと!!?!今まで社長さん相手に馬鹿面下げて馬鹿笑いしてたってこと!!?!?本来なら殺されてもおかしくない事案じゃない!!?!!?

元々ショートしてる頭がさらにショート。

もう何も知らなかった事にし、引き続きフランクにいきました。

 

その後もいわきの景色を見ながらバイクの話をし、お別れ。とってもいい出会いでした。今度またお会いできたら「あの時は無礼講ですみませんでした」 と言いたいです。

 

そして、15時過ぎに帰宅。道中死ぬほど寒く、歯がガチガチ言う程凍えながら帰ってきたので帰宅と同時にお風呂にダイブしました。

 

初めてバイクで長距離を走り、知らない道を開拓出来たり、いろんな人に出会ってたくさん話して笑って、とても楽しく充実した日になりました!

 

やっぱりバイクは最高だ!!!