あやぶろぐ

あやです。何気ない日記、バイクやダイエット関係の日記などを細々と書いてます。

嬉しいことたくさん

 

こんばんは🌙*.。

今日は綺麗な虹が見えました。

f:id:apple0525:20181029192326j:image

f:id:apple0525:20181029192323j:image

 

今日はいろんな人とたくさんお話した日になりました。月に3回、F川さんの代わりに入るEさんが実はものすごく苦手で、お互いちょっと質問があるとき以外絶対話さなかったのですが、最近になってようやく少しずつ話せるようになり、今日はEさんの方から話しかけてくれたり、ジュースを買ってくれたりしてくれました。短時間で実は1歳しか違わない事やレペゼン地球のファンで来月ライブに行く事などいろんなことを知ることが出来ました。ちなみに私もレペゼン好きなんですと行ったらめっちゃ喜んでいました。

レペゼン地球って何?という方はぜひ調べて見てください。話せば長くなりますので。

 

夕方は上司Nさんとハイエースの練習!今日はひたすらバックの練習をしました!上司Nさんに「娘に運転の練習させてた時のこと思い出した」と言われました。確かにその位の年の差はあるけどね。

練習後、事務所にいた上司Sさん(仲良し)と談笑。Sさんは以前ゼロックスの配達をしていたので、ゼロックスあるある話でめちゃくちゃ盛り上がりました。

Sさん「開成の◯◯って所入りにくいし出づらいしほんと嫌」

彩「分かります!伝票出てくる度病みます。あと◯◯もウザい」

Sさん「あぁーーー」

Sさん、彩「あぁあ~~~~~~~」

 

Sさんと談笑後、今度は上司Mさん(仲良し)が帰社。Mさんは元ライダーだし車屋バイクの整備にも強いので、冬場バイクを保管する際の注意点やアドバイスなどをたくさん聞きました。

話している最中に社長が来て、

社長「なんだMくんそんな真剣に話しこんで」

Mさん「いやあ彩ちゃんにバイクのアドバイスを」

彩「いえ違います社長、私セクハラされてるんです」←ゴミクソ

Mさん「えぇえ~~~wwwwww」

社長「あらら、そんだけ彩ちゃんが魅力的ってことだばい」

Mさん「…という事らし…自分で言っといて赤面するんじゃないのwww」

土田はどこまで無礼講を極めれば気が済むんでしょうね。

 

そして駐車場でメット被ったりして帰り支度をしていたら、1つ上の先輩Nさんが私のところに来ました。先輩Nさんは最近バイクの免許を取り、私のバイクにもとても興味を持ってくれているのです。

見た目や色、マフラー音やLEDやシートなど、私のバイクの全てを「いいな、かっこいい」と褒めてくれました。我が子のように愛おしい愛車を褒めて貰えると、本当に嬉しくなります。

乗ってもいい?と聞かれたので喜んで乗せたら、最初めちゃくちゃ怖がっていました。ギア車に慣れている人にとっては、ニーグリップが出来ず固定されている感がない怖さ、アクセル開けてから進み出すまでのわずかなタイムラグの怖さがあるようで。それでも、「車体は軽いし乗りやすい、いいね」と褒めてくれました。

 

今日もたくさん話して笑って、とっても楽しい一日になりました。

きっと虹を見れたからいい事訪れたんだね。

明日もいい日にするぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

俯いて自分の影ばかり見てたらもっと暗い気持ちになっちゃう。でも、少し顔を上げて周りを見渡せば、綺麗な花が咲いてたとか、綿菓子みたいな雲が浮いてたとか、可愛い猫が歩いてたとか、優しい人に出会ったとか、些細だけど心がほっこりすることがあちこちに転がってる。そういうの拾い集めて心を浄化していくことが、毎日を楽しく過ごせるポイントかな、って思うんだ。

 

 

唐突ですが普段私が思っていることを呟いてみました。

 

 

おやすみなさい。